FC2BBS

43730
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

夏がすぎて、すぐに冬 - Suzucat

2017/11/19 (Sun) 23:15:33

猫達の部屋は11月もエアコンを付けていました、流石に数日前から寒くなり、猫達はホカホカの上でのんびり寝ています。
ネルちゃんは特にホカホカが大好きです。

Re: トラさんがお掃除を2時間も - Suzucat

2017/11/19 (Sun) 23:32:43

トラさんから猫部屋を掃除してくれると連絡があり。
玄関で荷物をみて、吃驚仰天まるで掃除本舗みたいに、重そうな掃除器具を持参してくれて、アロマをたいて、消毒もして、特に壁がきれいになりました。
本当にお疲れ様でした。
その後、ランチと温泉。笑う

陽だまりで和やかな - Suzucat

2017/11/08 (Wed) 21:28:57

陽だまりで和やかな時間、いいですね~。
先住ねこさんのスピオちゃん、ラムネちゃんそしてメイコちゃんも仲良く集い絵本を見てるようで微笑ましい。♪

Re: 陽だまりで和やかな - Suzucat

2017/11/08 (Wed) 21:31:13

お嬢様にメロン帽子を被せられたメイコちゃん。
お客様の応対もパーフェクトらしく、なんとなく光景が浮かびます。笑う

Re: おまけの写真も - Suzucat

2017/11/08 (Wed) 21:50:50

富士山と山中湖、そして紅葉。
燃えるような紅葉もなんとも言えない美しさです。

Re: 陽だまりで和やかな - Suzucat

2017/11/08 (Wed) 21:52:57

燃えるような紅葉、綺麗ですね。

ジョリーシャポー  - Suzucat

2017/10/19 (Thu) 19:30:59

佐藤金之助NHK教室発表会の整理券を黒ちゃんと行ってくださいと(黒ちゃんのシャンソンにほれ込んだ榊様より)
頂き、ランチして、雑貨の黒砂糖により、あいれふホールへと
想定外の高レベルの発表会で、中でも田島ミツ子さんのジョリーシャポーに感動をし、最後にもう1度お聞きしたいと伝えて、握手を致しました。

以下はジョリーシャポー(綺麗な帽子)の日本語の歌詞の一部
ここは一年中青空で
ギラギラと太陽が輝やく灼熱の国
けれどきれいな帽子を手に入れてから
僕はとっても幸せなんだ
帽子をかぶると何だか偉くなったみたい
きれいな娘たちの視線を一身に集め
酋長だって僕に跪く
おお、金輪際僕は後悔なんかしないよ!

ここ好きなの~。 - Suzucat

2017/10/15 (Sun) 21:14:06

1匹あがったら、学習能力が高くて?
皆まねします。

Re: ここも~。 - Suzucat

2017/10/15 (Sun) 21:16:15

とらさんに頂いた洗面器に飛び込みます。

Re: ここ好きなの~。 - Suzucat

2017/10/15 (Sun) 21:18:38

ネルちゃんは、今とても毛がふいて
素晴らしいです。
撮影しなきゃ~。

Re: お相撲取りさん - Suzucat

2017/10/15 (Sun) 21:22:18

今は良くお相撲もとります。

甘麹を今回は1kg作りました。 - Suzucat

2017/10/14 (Sat) 20:35:44

もち米のおかゆと米麹のみで、水分を足さないので保存しても
かさばらないです。
このまま小さじ1杯位いただきます、又水やお湯で甘酒にして飲んだり、ヨーグルトに入れたり、楽しんでます。
チルドで保存して10日位大丈夫でした、1袋は冷凍保存して
ます。

公民館なんてと思っていたが。気になっていた甘酒作りに誘われ参加して有意義でした。

掃除1時間ほど、パプリカのことも - Suzucat

2017/10/11 (Wed) 10:47:33

猫の部屋やケージの消毒を1時間ほど、エアコン冷え冷えでも汗がにじみましたが、気持ちはすっきりさわやかな。
パプリカが5ヶ~6ヶなり、早速1ヶ頂き、水みずしく美味しさに吃驚。
残りもカラスに見つからないように願うばかり。

Re: 掃除1時間ほど、パプリカのことも - Suzucat

2017/10/11 (Wed) 10:54:28

温度が下がってきて、パプリカって、待てど暮らせど着色しないし、もう大きくなりにくいです。
この個数でも、感動をしたり。カラスにハラハラしたり
面白いものです。

愛ちゃんの絵&夫の俳句 - Suzucat

2017/10/09 (Mon) 22:31:13

愛ちゃんの絵がアクロスに展示され、写真を撮りました。
愛ちゃんの絵は古くなったものをロボットが吸い込み新しく再生されてきます。(私も再生されたい)
夫の俳句がお茶のボトルに記載されて限定品で1箱送付されてきました、注文したいが年齢まで書かれてる。
UPはどうしたものか? 爆笑

Re: 愛ちゃんの絵&夫の俳句 - Suzucat

2017/10/09 (Mon) 22:42:27

夫とはかなり年齢がはなれてる、
無駄な抵抗(私は、おばちゃんなのに少々の女心?今だにあり)
苦肉の画像 爆笑

唱歌ほど~ころがらず。

水を足さないので、甘麹です。 - Suzucat

2017/10/09 (Mon) 14:07:00

甘麹に水をたすと甘酒で塩をたすと塩麹のようです。
スーパで購入した麹の袋に書いてる方法で餅米と麹のみで
お水を足さないのも、冷蔵庫内でかさばらなくて調味料として利用したりしてます。

高カロリーなので、少量頂くつもり。

キヌアや玄米でも作ってみようかな?

ミナム君 まだ若くて - Suzucat

2017/10/08 (Sun) 21:28:15

性格もお顔も可愛いミナム君
何時もと違うお部屋なので、少しジョン君の匂いを感じていました、抱いたまま離さないで撮影。
ブラッシングはコロリコロリ回転してくれます。

Re: ミナム君 まだ若くて - Suzucat

2017/10/08 (Sun) 21:32:26

もう1枚 甘えん坊さんです。
岩合さんの口癖が、私もいつの間にか
いい子だね、いい子だねといいながらブラッシング。
ブラッシングは豆にしてやります。

オリビアとお雛ちゃん - Suzucat

2017/10/08 (Sun) 11:58:38

オリビアが14日お姉さんでお節介か優しさか?
お雛ちゃんは嫌がってるけれど、押し付けてぺろぺろ。

Re: 30代の - Suzucat

2017/10/08 (Sun) 12:04:29

貫禄も。笑う

Re: 30代でも可愛いよ~ - Suzucat

2017/10/08 (Sun) 17:53:42

貫禄ばかりじゃないよ~。
こんな1面も


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.